日々

自分を見つめるための日記

6ヶ月目

求職活動をはじめて6ヶ月目。未だ就職先は決まらず。

履歴書を出しても面接すらしてもらえずなんて事が続き、ハローワークへの道すがらにある道路脇の崖や橋の下へ車ごとダイブに魅力が発生。

就活ブログ等でよく見る自分の価値に対する疑問や不安がどっと押し寄せてきています。

何で就職出来ないんだろう?必要とされてないのかな?生きてる価値ないのかな。

落ちて落ち込む私に更に追い討ちをかけるのは母。




いつになったら仕事するんだ!?

お前にも金かかってんだからな!!

(最長一年の雇用契約の求人チラシ持ってきて、締め切り当日の朝)履歴書書け!!出せ!!

今受けてるとこは受かるのか!!



見事な追い討ち。



履歴書を書いてる姿を見せることはないし、ハローワークに行ってることもあまり突っ込まれたくないし、合否を聞かれるのが嫌なので何処を受けたなんてひとつも言わない私もいけないんでしょうけど「いつになったら仕事するんだ」の一言でやる気やら覇気やら、生気そのものが一瞬で消え失せます。

もう消えたい